40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

思い付くまま買っている・・・気がする

洗面所掃除のためだけにマキタを買った。


電子レンジ上の空間を使いたくてラックを買った。


夫がパソコンをするとき用に足元ヒーターを買った。


掃除機は1万円くらいしたけど、あとは2、3千円のものだ。


金額的には大したことはないと思ってはいるけど、毎日のようにアマゾンの箱が届いて(日用品も次々届く)、箱を潰さなくてはならない。


最近、この作業と段ボールの量に罪悪感が生まれる。


あと配達の人にも・・・アマゾンは専用の個人配達の人とヤマトの人がいる。


わざわざマンションのエレベーターに乗って届けてもらうのは悪いので、1階にある宅配ボックスを指定しているんだけど・・・なぜかヤマトの人は玄関まで届けてくれる。


別のお宅に届けるついでか、宅配ボックスがいっぱいだったのか・・・


毎日のように会うので・・・後ろめたい。


アマゾンはわたしだけじゃなく家族も頼んでいたりするからそりゃーもう週に何度も。


ニュースで宅配業者の苦労やなんやらを見ているからほんと申し訳なくて。


じゃあ日用品はドラッグストアで買おう、と決意したんだけど・・・


洗剤は重くて歩きのわたしには無理だし、週末に夫と車で行けばよいのだろうけど、そんな日に限って夫は出勤だったり、わたしに用事があったり・・・


ごめんなさい、またポチりました・・・


特別なものは買っていないけど、買い物多いいわー。


またカードの支払いが多額になってしまうわ。わたしのパート代はほぼアマゾンやユニクロで決済したもの。


安物ばかりで10万とかいっちゃうんだから。


あ、最近、夫に高級乳液と育毛剤を通販で買ってあげたからそれくらいが高級品だな。


サントリーの男性用


今までほぼなにもしていなかったから、逆に効果がわかりやすいみたい。


ハリとかツヤとか。


育毛剤は・・・現状維持できればと。


疲れた顔だと老けてみえるよー、とCMでみたバロンをきっかけに。


「こういうちょいワルカッコいいおじさんていいな」と夫がCMするナイスミドルを観て言うもんで・・・いやいやあの人はモデルさんだからそもそも顔とか髪とかいーんだよね。


そうなってくれたら嬉しいけどね。