40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

掃除に夢中でやらかした

娘を怒らせてしまった。


冷静に考えたらなぜ勝手に片付けてしまったのだろう、わたしが100%悪いわ、とわかっている。


でも使わないって言ったし。


1年以上放置してあったし、掃除もせずに「ムシ、ムシ」うるさいし。


で、ベッドを動かして消毒して、ついでにベッド下の段ボールを片付けた。


そこに脱毛器があった。


もう使わないって言ってたな、息子使うかな?


今時の高校生はすねもツルツル。息子は毛深くてやだと言っていた。


聞いたら「使ってみたい」と言うので渡した。


あー、この日に戻りたい。


「使わなくても自分のお金で買ったものだよ。ひと言言うべきでしょ。使わなくても取っておいた」


ハイ、そうですよね、わたしが悪かった、ごめんなさいスミマセン。


わたしもなに血迷ったんだろ?ベッド下の段ボールは処分しないとと思って、そのまま息子に聞いてしまうなんて。


数時間待てば娘は帰宅したというのに。


それで「じゃあ脱毛器買い直す?お金払う」と言ったら、「買わないけど、お金は弟に払わす」と言う娘に、なんだかカチーンときた。


使わないし、買わないのに、弟には使わせないとかその気持ちっていうか、ケチっていうか。


「いやー悪いのは母さんで勝手に弟に渡しちゃったからお金は母が払う」って言ったのだけど、自分でも逆ギレだなっと思う言い方だった。


でもだって・・・そりゃー娘が正しくてわたしが悪いけど普段から掃除もなにもしないで「ムシムシ」うるさいから掃除したのに・・・って気持ち。


あー連休前に嫌な気分だわー。


自業自得だけど・・・どうして血迷ってしまったのだろう。