40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

いったいいつが元気?



月曜日の帰り道、「あー疲れた、休み明けだからなぁ」と思う。


でもわたし、平日も1日休みでその翌日も「休み明けは疲れるわ」って思う。


で、金曜日は「週末だから疲れたわ」って思う。


と、するとわたしはいったい何曜日なら元気なのだ?


火曜日しかないけど!火曜日が元気かというかと言えばうーん、どうだろう?


元気な日などあるだろうか・・・ないような気がするわー。


ああ、これをあと何年やるのか、やれるのか考えるとちょっと頭が痛くなる。


最低でも4年半だよね、息子が大学卒業まで。


それまではすべて教育費だから・・・貯金や余力を、と思ったら60歳まで働くことだよね。


それでも足りないかもしれないし・・・このパートを60歳までやったら、体どうなるんだろうと不安だ。


60歳までやったとして、そのあとヨレヨレな感じになるならパート続ける意味がない気がするわー。


こんなつまらないことばかり考える近頃。