40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

週末の雨はこたえます



土曜日が朝から雨だと聞くだけで、もう憂鬱です。

洗濯干す場所が足りない、部屋が暗くなる、気分も暗くなる、夫も私も不機嫌になる・・


先週末も天気が悪くて、午前中から夫とケンカというか小競り合いというか・・・

「ふつう」と「ふつうじゃない」を言い合ってました。


今思い出すと、ホントくだらないです。


でもあのときは不愉快極まりなかった。

こんな人と一緒にやっていけないって思いましたから。


しかも言い合いのきっかけは息子の床屋についてで・・・くだらないですよね。


夕方にはまぁいつも通りになりましたけど。

・・・という、1週間前のことを思い出しました。


明日は朝から雨でもあんな風にならないようにしなくては。

そんなことを今から考えてしまう自分がイヤです・・・そんな家庭がイヤです。


暇だから(とはいっても洗濯掃除でやることたくさんあるけど)、こんな風に考えてしまうのでしょうか。


朝から家事以外になにかすればいいんですよね、本を読んだり。

ただ、近頃本を読み始めると眠くなってしまって、ダメなんです。

眠たくなるほどおもしろく感じてないせいなのでしょうか・・・

次の新しい本を選んだ方がいいのか?


せっかく買った本なので読まないと!って思うんですけど。