40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ようやく浮上




撃沈の9月もあと1週間で終わり・・・


もう23日だっ、って思いと、こんなわるい月早く過ぎ去って欲しい・・・って思いと。


ようやく娘の体調も良くなってきた。


5日過ぎたって体調が悪かった。


うつした張本人は元気だけど、うつされたほうはより症状が重かった気がする。


まあ・・・普段から痩せてて偏食気味だからこういうとき、回復力が遅いんだろうなあ、って思った。


良く食べて運動している息子は抵抗力もあるだろうし、体力の回復も早いんだな。


娘のことも気がかりだけどわたし自身の声枯れも治らず、連休明けのパートの後に病院へ行った。


相変わらず1時間以上待ち、処方箋を取りに行って帰宅は7時・・・


行かなきゃよかったと後悔もしたけれど。


結局わたしは自力では治せないと思い・・・


咽頭炎と言われた。今回はアレルギーではなかった。


処方箋を飲んだら2日で声も出るようになったし、ひどいノドの痛みも引いたし。


娘の症状にも一喜一憂しながらわたし自身は順当に良くなった。


病院からトローチが出て、声枯れに効くことを初めて知った。


マツキヨに行ったらあったよね、声枯れに、ってかかれたトローチが。


買ってパート中になめたりして・・・


なんとか仕事に支障がでない程まで回復した。


それでもまだ治ってはいない。


で、夫と一緒の寝室はクーラーで冷えている。


冷えた空気を吸うと咳が出る・・・ってことでなんとわたし、リビングの床で寝ている連日。


あとコロナの後、夫がまだ鼻が詰まっててイビキがとんでもなくうるさいっていうのもあって。


で、このろくなことがない続きだから、今はなにも変えたくないってことで、ずーっとリビング。


フローリングにマットを敷き、窓を開けて扇風機。


夏だから出来ると思う。冬だったら寒いし腰もいたくなるだろうし。


あと、やっぱりひとりで寝るのに慣れると隣に夫がいるってだけで音とかに敏感になって起きちゃうのよね・・・ひとりで寝るのがいいよね・・・