40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

娘もコロナだった




結局、扁桃炎というのもコロナウイルスによるものらしく・・・検査をしたら陽性だった。


ついでにわたしも検査した。陰性だった。


わたしそんなに抗体あったんだ!


1年半前かかって、ワクチン打って、家族3人コロナなのに陰性とは。


もうなんのガードもいらなくなった。


いつもしっかりマスクして外出する娘がコロナになったということは、家の中でだ。


かわいそうに。高熱でうなされ、扁桃炎で痛がり。


当の息子はすっかり元気になって、外にジョギングしているくらいだ。もう、バカっ。


高校生ってマスクしないし、人混み行くし、汚くしているからー!


娘はとんだとばっちり。


まぁでもこれでしばらくはコロナにはならないから・・・というのは慰めにはならないだろうか。


で、コロナは陰性だがいつまでも風邪が治らないわたし。


あーあ。3連休もひたすら家にいて、今日ようやく買い物に出た。


休み中に「斉木楠雄のΨ難」をみていて、喫茶店の前を通ったらコーヒーゼリーが食べたくなった。


でも値段をみたら炭焼きコーヒーゼリー680円(税抜き)。

アイスがのってる。わかってはいたけど高いよねー。


お店に入る勇気がなく、スーパーで美味しそうなコーヒーを買って飲んだ。


ふん・・・こういうところにお金を使える人になりたいんだけどな。貧乏症だよね。


喫茶店が作るコーヒーゼリーはきっと美味しいはず。


堂々と入ってモニュモニュ味わいたいわー。