40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ガックン落ちて

9月始まってろくなことがない我が家。


夫のコロナが治ったと思ったらわたしの声枯れ、息子がコロナ、娘まで喉が痛いと言い出して・・・


みーんな風邪引いてしまったー・・・


落ちるとこまで落ちてる我が家。


えーん、わーん、おーん。


本当にこんな生活イヤ。


それでもごはん作って食べさせて。


なんなんでしょうね・・・


ひとつも楽しいことないと悲観的になってしまう。


しかも昼頃夫が急に「片方の目がヘン」とか言い出して。そのあともなんだかかんだと言うから「そんなに心配なら眼科に行ったほうがいいよ、わたしにきかれてもわからない」と言うとそそくさと出かけて行った。


仕方ないけど、わたしに体調不良を訴えるのをやめて欲しい。


子ども2人が体調不良なだけで落ち込んでいるのに、1番にコロナを持ってきた人がまたなにか言うのはヤメテ。


結局、眼に異常はなくて、もし脳とかなら他の症状があるはずだし・・・一時的な眼球の血流が不規則になって見えた?とか医者は言っていたらしい。原因不明ってことだね。


結果、夫は「ストレスからかな」っていつものヤツ。ハイハイ疲れてるのよね。


わたしも疲れてるのよー。


とうとう娘も発熱・・・息子のコロナがうつったんじゃー。


息子が熱だったとき、最初の検査が陰性だったから、油断してちょっと気を緩めて除菌とかお風呂の順番とか厳密にしなかったせいかーっと、自分自身を攻めて落ち込んだ。


これでわたし以外コロナ・・・ってことはもうなんのガードもいらないのでは?


なんて思ってたところ、おおっ!コロナではなく、扁桃炎のようだ。


1日で熱が引き、ただただ喉が痛いらしい。


それはそれでつらいだろうけど。


コロナじゃなくてよかった!


まーでも風邪引いたことには違いなく。


いったいうちは何に見舞われているのだー。


わたしの声は休みだからそんなに話さないから出るようになった・・・ただし咳も出るようになった・・・・


自力で風邪を治せないのか・・・


昨夜は夜中に久々のコールドフラッシュに見舞われた。


朝はふわふわめまいのような感じが昼過ぎまであったし。


バリバリ更年期障害っすね、って感じだ。


3連休は息子のお世話(食事を部屋の前に運ぶ)、娘の看病、自分自身の体力温存・・・で終わるなぁ。


先週は夫の看病だったし、今週は子どもたちだし。


落ちてる落ちてる・・・・