40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

習慣を変えてみよう



ルーティンは増えるが変化は少ないわたしの人生。


そうして体重が増えていく・・・アカーン。


なんにもなかったお盆休みで2キロ増えてしまった・・・


1週間で1キロ戻したけど・・・まだよまだ。


なんなら常々2キロ痩せたいと思っていたのに、それどころか増えた・・・


3キロ痩せなきゃならないではないかっ。


たぶんムリだけど・・・とにかく習慣を変えなきゃ1キロだってムリだし、ちゃんとした運動を加えなきゃダメになるだろうね。


運動は通勤の歩きで充分だと思っているから・・・


あとは食べているものだよね。


お菓子、ミルクティー、揚げ物か。


これらの量を少なくする。


毎朝、砂糖を2杯入れた甘いミルクティーを2杯飲んでいたのを止めてお茶にした。


本当は飲みたい、朝の目覚めの甘いミルクティー・・・でもこんなに砂糖を入れてたらそりゃ太る。


そして、ストレッチボールからポールへ。


下半身にやりたいのだけど、痛みのある首や背中をグリグリやってたら気持ちがよくて、足までいけない・・・首を乗せたまま寝てしまうわたし。


「枕じゃないんだよ、寝てたね」と子どもたちから呆れ気味に言われてしまった。


本気で足痩せしたければテレビを見ながらではできん。


太ももをやってみたら痛くて痛くて・・・自分の体の硬さがダメだよね。


下半身の血行をよくしたらきっと肩凝りも首凝りもよくなると思う。


でも、先に痛いところをゴリゴリしたい誘惑に勝てないのだッ。


まあなんでもいい、毎日ちょっとでもゴリゴリするという習慣が大事だからー。


はぁ・・・とにかく今は家で何を着てもキツく感じる。


ブラトップもズボンもキツイ。


外ではそんな風に思わないのに・・・リラックスしてグデーってするからキツイのだろうか。


Lサイズにしてもいいかと思うくらい。


ただブカブカし過ぎてもストレスを感じるわたし。


着心地のいい服を見つけるのも大変なんだよねー。