40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

勇気を出して美容院に予約の電話



なかなか電話するのが億劫でした。

ネット予約の便利さを痛感しますね・・・


「なんでもネットで怖い、軽い」っとか言ってましたけど、自分のことになったら電話するのに勇気いります・・・


歯医者さんもです。


しばらく行っていないともう行くのも敷居が高くなっちゃって行きづらくなってしまいます。

それでお店以外のスーパーとかでばったり会ってしまって、立ち話とかした日にはもう「髪ひどいな」って思われてるかも~と恥ずかしくてたまりませんっ。


行っていないときに限ってよく会ってしまうという・・・気まずいったらないです。


相手はそんなこと思ってないかもしれないですけどね。


去年は頭皮の具合がよくなくて、これも年齢のせいとかストレスとかホルモンとかいろいろ原因があるらしいと調べまくったのですが、取りあえずカラーはダメなので、すると白髪あるのにカットだけで行くのもなんか気が引けまして、自分でチョキチョキやって、なんとか過ごしていました。


やっとシャンプーを見つけて、炎症もおさまったのですがそのまま自粛生活だったので相変わらず自分でチョキチョキやっていました。


私の髪はクセがあって、スキバサミでカットしていけばそれなりになる便利な髪です。


頭皮も落ち着いたし、白髪も自分でやるには限界になってきたので、お店に行きたかったのですが、まぁー電話1本かけるのに時間がかかりました・・・


自分の性格に呆れますね。


今朝、息子が床屋に行き、娘も昨夜「髪切りたい」と言っていたので、今電話しなきゃ私はまた美容院には行けないっと思って電話しました。


久しぶり過ぎて申し訳ない気持ちを持ちつつ、予約して、ついでに娘の分も予約できました。(当たり前ですが)


いつも予約取るのに結構先になってしまうのが、たまたま来週空いているところがあったのでラッキーでした。


今度は間を空けずに行かなくちゃ・・・