40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

背中が硬い!ひたすらねじる運動



お腹を凹ませたいと思っても何もしていませんでした。


食べすぎないようにする、歩くようにする、じゃへこみませんね。


昨日履いた洋服で椅子に座ったらなんかキツくない?って感じて・・・

本を読もうと思ったけどそれでまた座ったら、お腹のふくらみが気になってしまって。


YouTubeで4分運動を見つけてやりました。

お腹重視なのでウエストをねじったりスクワットしたり。


4分後、調子が出てきたので音楽に合わせてしばらくねじり運動をしたのですが、もう背中が痛い痛い。


はじめの方はねじったら咳き込むぐらいひどく背中が硬かったです。


お腹を凹ませるのも、背中をほぐすのもねじる運動が良さそうです。

これからはひまさえあればねじりたいと思います。