40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

このミステリーがすごい!を今年も読む



1ヶ月ぶりに会う友だちとお茶して来ました~。

この時間がないと生きていけないっていうぐらい嬉しい時間でした。


結構ダークな話題もありますが・・・夫婦のこと、親のこと、受験のことなど。


それでも夫と話すと煮詰まることも、彼女と話すと半分くらい悩みは軽くなります。


ちょっと軽くなった気持ちで本屋さんに行ってみたら、それでもしばらく行ったり来たり時間はかかりましたが、読んでみたい本が買えました!


いえ、帯に惹かれたんですけどね。

去年の「このミステリーがすごい!」も読みました。

おもしろかったので今年も買ってみました。


そして久しぶりに文庫本を買ったのですが、文庫本でふつうの厚さなのに、1100円でした。


「文庫本も高くなったー!」と驚きました。

文庫本って1000円以内で買いたいですね、私は・・・


でも私の行く図書館には、古い本しかないので買いました。

充実した図書館があったら、本は買わずに借りて読む生活ができたんでしょうが、お金のない小さな市なので・・・


大きな図書館のある町が羨ましいです。