40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

物欲が叶った日




靴がよくよくみたらボッロ・・・ってなっていて、買いたいな、と思っていた。


でもわたしの足に合う靴になかなか出会えなくて最近では同じものを買い替えるという・・・デザインがいつも同じ。


まー、気に入ってる形だからいーんだけど。


で、そのはきやすさとシンプルさに娘まで同じものを買って履いているから・・・玄関に同じ靴があったら紛らわしいなーと思っていた。


昨日出掛けたらいよいよ靴の表面の革がヒビが入ってなんなら取れてきて・・・


いいかげんお金ないわたしだって買うわ!靴!って思って。


でも探しているときって欲しいものに出会えないことあるあるだから。


期待しないでみてみたら。


同じ靴あったよねー、どうしよう?またこれにする?


あっ、隣にあるのちょっとデザインが違ってていい!


わたしのサイズあるかな・・・っとみたらあって。


試着したら、大丈夫だー、足に合ってる!


しかもこっちに値下げタグがついててラッキー。


お得に欲しいものが買えた。珍しいー。


で、「あらかわいい」と立ち寄ったアクセサリー屋さんで気に入ったのを見つけた。


ちゃんと悩んだ。


しばらくウロウロと怪しく歩いて考えて。


いい、欲しい、ってものに出会えるなんてそうそうないんだからーと買った。


パートにもつけられる控えめな。


2品もフィーリングが合うものに出会えてごきげん。


ただ、どこかでお昼を食べようとしていたのにどこも行列でコーヒーとパンになってしまったのが残念だった。


なんであんなに人多かったんだろう?ってくらい多かった。