40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

4月も後半



タイムカードを裏返してホッとして・・・と言ってたら、月曜からは最終週。


今週は平日休みは友だちとランチ、土曜は学校の保護者会。


予定があるほうが落ち込まないというか、疲れないというか・・・


まあ、なんとなーくバランスを取って生きやすく生きたい。


つい最近、娘が楽器を買うか迷っていた。


中学の部活でやっていた楽器。そのときは学校のものを借りていた。


高校生では楽器はやらず、大学2年になり、友だちとやりたいねー、などと話していたのがきっかけ。


楽器屋さんのアウトレットで見つけたものの金額は7万円以上。


バイトして口座には20万以上貯めている娘。


買えないことはない・・・でも高い・・・どうしよう?と。


「きっかけがある今、やらなきゃもうやらないかもよ?今始めれば一生できる趣味になるかもだし。ママなんて趣味ないから羨ましいよ、買っちゃいなよ!」


・・・さすがに娘のカードでは限度額越えてしまうから、わたしのカードで買って、毎月1万でも2万でも返済ねってことにした。


こういう自分に投資っていいよねー。


それさえ見つかればっ。


「ママはやりたい楽器はないの?」無趣味を嘆くわたしに聞く娘。


「ドラムがやりたいっ、カッコいいよね!気持ち良さそうだし!でも置くとこないからね。置きっぱなしのピアノを弾けばいーんだけどね、弾きたい楽譜がないから・・・」


あるものをまず活用しなくては。


楽譜見つけるのも店に行ったり探したり・・・腰が重いわー。


この前ネットで買ったら失敗したから、目でみてから、と思ってそのまま早3ヶ月?経ってしまった。


まー、いつも明るいニュースは娘から。


さっそく届いて練習している。


家で楽器の音色が聞こえるって優雅だわー。


丸3年、ブランクがあったのにすぐに勘を取り戻していた。すごいわー。


春、心機一転、新しいこと。