40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

いつも痩せたいと思ってる



2日ぶりに外出してきました。


仕事と買い物でだいたい、2時間半くらい歩きました。


毎日30分でもウォーキングができたらいい運動になるし、痩せそうですよね。


毎日っていうのができないです・・・たまにできないことがあってもなんとなく続ければいいのに1度途切れてしまうとパッタリやめてしまう。

習慣づけって本当に難しい。


腹筋ローラーも1ヶ月くらいやっていました。

やり方が良くないのか、効果が出るまでもっと時間が必要なのか・・・

とにかく体重も、見た目も全然変わらないのでもうイヤって止めてしまいました。


他にはYouTubeを見ながらダンスとかもやりました。でも痩せない。


最終的にはあんまり食べないこと・・・結局は食べないようにすることがふつうに体重減りました。

って1キロですけどねっ。


1キロ減らすのがほんっと時間がかかりました。


運動したり仕事したりしても減らなかった。


そして、なんだか食欲がなくて3食は食べますが、量が少なかったら痩せた・・・


腹筋ローラーはなんだったんだー!て思いました。

腹筋と体重を減らすことは違うことでした。


ただやっぱりアラフィフ。

体重少し減ってもお腹のお肉はへこんでくれません。

あーあ、です。


お腹を凹ませたいっ。