40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ようやく復活




あーもう風邪は引きたくない。


でも健康だと忘れてしまうんだよね、つい。


病院に行ってから4日経ってようやく夜に眠れるようになった。


日中は動いてたらときどき咳き込んで、たまーに止まらなくて死にそうな咳に襲われる・・・


5日経ってやぁーっと、咳が止まる。


夕飯もちゃんと作れるようになった。


しかし早速作った豚カツ、油の温度が低くて衣が上手く揚がらず2度揚げする羽目になった・・・油の温度ってこんなに大事だったとは。


平日に頑張って揚げ物したというのに。


まぁでも食べた家族には違いが分からなかったようでよかった。


これまで夜は眠いけど、早く寝たくないー、アニメやドラマ観たいーって夜更かししてたけど、風邪引くとやっぱり睡眠取らないのは良くないよね、と思う。


当然なんだけど、健康には睡眠が不可欠。


無駄に夜更かししないようにしよう・・・


とはいってもいろいろやって、ふと時計を見たら、11時半。


・・・1時間しか変わらないな。


それでも毎日の1時間の積み重ねが大きな違いを生むこともあるだろう。


早く寝ると、なんなら娘とはバイトから帰宅後に顔合わせただけだった・・・て日もあった。


でも・・・自由に好き勝手に夜更かしし放題の娘に病み上がりのパート主婦がそこまで付き合っても仕方がない。


取り敢えず食べて、バイト行って、睡眠取れているなら心配することもないだろう・・・と割りきって過保護を封印し自らの休息を優先することにする。


この娘の学費のためにわたし、この生活をしているのだ・・・・まったくもう。


将来ちゃんと自立してほしいものだ。