40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

風邪が治らない




土曜日に病院に行き、1日3回しっかり薬を飲んでいる。


ユンケルも毎日飲んでいる。


土日はどこにも行かずに体を休ませることに努めた・・・なのになのに、治らない。


昨夜は10時に寝たのに12時に目覚めてそこから咳き込みで1時半まで寝られなかった。


不安で抗原検査もキットでやったが陰性だった。


熱はないのでパートも休めない・・・今人手不足で熱もないのに休めない。


ときどき咳き込みに苦しみながらもなんとか乗り切る。


職場で咳き込んでいるのは私だけではなかった・・・あの人も、あの人も・・・うん、風邪流行ってるのかな?


病院の薬は飲んでいるけど咳がつらくて帰りにドラッグで喉に効きそうなものを探す。


内服薬は買えないから、トローチみたいなものとかのど飴。


わたしが冬に買っていた龍角散のど飴がなかった・・・職場の人が中国では龍角散のど飴が神飴などと言われて、売り切れだって言っていた。


そのせいなのか?とよぎる・・・ないものは仕方がないので昔ながらのたんきり飴を買った。


まあ・・・飴ならなんでもいいのだきっと。


昨日娘にも言われた。


「ノド弱いよね、年に2回くらい声出なくなってるし。私は1度も声枯れたことない」


確かに・・・でも娘は若いからぁ。

年齢でノドも弱くなるよね、きっと。


風邪を引くと声が出なくなって、咳で1ヶ月くらい掛かる・・・


ここ10年くらいのような気がする。


わたしの弱点、ノド!