40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

いいことがあった



パートでいいことあった日はコーヒーを買う。


自販機だったり、スーパーだったり。


今日はダイソーでクラフトボスが売っていたので買った。


たかが100円の商品だけど、家に帰ればいくらでもコーヒーや紅茶を飲めるから、ふだんは買わない。


でもパートでいいことがあった時には買って、飲む。


自宅のとは違う味・・・甘いけどたまーにだから、美味しい。


この約2年の間、3回目かしら・・・


少ないっちゃ少ないけど、そうそうでは買うほどにまで至らないんで、わたし。


小さなしあわせや置かれた場所で咲きなさい的なものはわたし・・・当たり前のしあわせをしっかり感じなければならないんでしょうが。


だってー、わたしの周りの人たち、全然小さなしあわせなんかじゃない、ものすごくたくさんのしあわせな物事を持っているんだもん・・・羨ましすぎる。


そんなこんなでここまで来たけれど。


心が折れたり落ち込んだりもしたけど、最後はいろいろといい言葉や笑顔で集まって、とってもいい日になった。


年度末のあと1ヶ月が終わったらわたしの今の職場も丸2年たったことになる。


なんか・・・嬉しい。


当たり前かもしれないけど、職歴が積まれていくのは嬉しい。


ずーっと無職だったから。