40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

2月の家計簿



今月は臨時出費が多かった。


タイヤ1本、コンタクトレンズ3ヶ月分、洗濯機、掃除機、子どものユニフォームや棚・・・20万くらい。ヒャーッ。


またわたしの口座残高が乏しくなっちゃう。


これ全部カード払いだからポイントにはなるけど・・・


っていうかわたしのカード限度額っていくらだろう?


特別な設定はしてないから50万かな。


調べなければ。


ほんとは洗濯機は夫のカードで払おうとしたんだけど、暗証番号忘れて出来なかったの・・・何をやってるんだか。


そして恐怖の光熱費は!


やっぱり高かったー。


61000円ちょっと・・・


これでもガス代が5000円下がってたんだけど。


水道代と先月よりさらに上がってしまった電気代でコレ。


もう・・・家にいるだけでローンと管理費を合わせたら15万越えちゃってるんだけどー!


あーあ。生きるって大変だな。


在宅ワークができる職業だったら、家を売ってもっと身軽に暮らせる土地に移住したいくらいだ・・・


あいにく夫婦ともに場所に縛られる仕事だからできない。