40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

新品はうれしい



昨日、洗濯機を買いに行ってから約24時間で、新しい洗濯機が到着。


さっそく3回まわして干した。


うれしい、うれしいが洗濯機のことで頭がいっぱいの3、4日だった・・・


調子が悪いままでの洗濯やコインランドリーも駆使しながらなんとか乗りきった!


今朝はさよならする洗濯機に感謝しながら、ホコリを拭き上げた。


そして、搬出の際には壁や床をお掃除。


10年物のホコリにびっくり。ギャーこんなに溜まっていたのねー、こんなホコリ恐いわ、煙が出てきそう・・・


気をつけて掃除しているつもりでも、裏や下は出来ないからな・・・やはり定期的に買い替えるのも必要だよね。


ケチって火事になったら大変だもの。気をつけよう。


そして、洗濯機設置の時に言われたのが、毎回水道の栓を閉めること。


開きっぱなしだと圧がかかって水道のパッキンが劣化し水漏れするとのこと。


今まで旅行行くときくらいしか閉めていなかった。


そして、それまでほぼ開きっぱなしで17年使ってたけど、今パッキン大丈夫なのか?


一抹の不安が起きたけど、まぁ今「水漏れ大丈夫ですね」と言われたから大丈夫だろう・・・


そして、始めはちゃんと水栓を閉めるだろうけど、そのうち忘れそうだよ。


あと水栓閉めたまま洗濯機オンにして洗濯できてないことに気がつかないとか。


なんにしても、新しいものは気持ちがいい。


同じ7キロを買ったけど、今回のほうがすっきりスリム。


びっくりするほど見た目が真っ白。


まさに白物家電だわー。。


お急ぎコースはこれまでもやっていたけど、さらに短時間。


性能が上がってるんだねー。


節水や節電もされているといいな。