40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

退屈すぎて



体は弱っているけど家にいるには退屈すぎる・・・結局おとなしく出来ないわたし。


でも昨日よりは体調がいい。

あとは咳で夜中に起きなくなればいいんだけど。


散歩がてら買い物に出た。夕飯のおかずもないし。


昨日は冷蔵庫にあるものでギリギリ済ませたけど、もう納豆も肉も魚もない。


さすがに試合から帰ってくる男子高校生には栄養つくもの作らないと。


マツキヨでのど飴を買ったら目に入った栄養ドリンク。


昨日アマゾンでユンケル頼んだけど届くの火曜なんだった・・・今必要なのに。


ブラックフライデーで安くはなってるけど、みんな買い物してるから、お急ぎ便でも翌日ではなかった・・・


こういうのほぼほぼ飲んだことないけど、買ってみた。


治りますように。


今日まで夫は1週間休みだった!


1ヶ月くらい休みなしだったからいいのだけど、何しろ休みでも早起きしてきて(おじーちゃん)、ごはん、散歩、パソコン、ごはん、車で出掛ける、パソコン、ごはん・・・・


他にすることないの、と心の中で思う。


まぁわたしも休みだったら、テレビ三昧してるけど!


急にまとめて休みもらっても、趣味がないとこうなる・・・と他人ごととは思えず。


取り敢えず、洗濯取込みとお風呂掃除はしてくれていた。


金曜日には夕飯の用意を頼んだ。

「買っても作ってもいいから、夕飯お願い」

ハードル低くして。


帰宅したら煮物、みそ汁、和え物が作られていた。YouTubeを見て作ったと。


わたしはこれまでの経験上、買うかカレーか鍋だと思っていたのですごく褒めてあげた。


「またお願いします」と。


冬休みにまたこうなるだろう。


わたしは年内ギリギリまでパートある。


夫はたぶん子どもと同じに長期休暇だろう。


みんなが休みの時は夫は仕事で、急に代休が入るから旅行の予定もたてられない。


こんなに休みなら泊まりに行けると思うのに。


夫も退屈だろう、そして、家にいたらわたしが家事を頼むからイヤだろう・・・