40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

健康第一



まったくだ・・・どこかが痛いつらいとなったら、何をしても心から笑えないしやる気も出ない。


胃腸に悩まされ、咳に悩まされ・・・の最近。


今は咳だけの症状になった。


それでも夜中に目覚めるし、突然の咳き込みもまだある。


病院から薬はもらったけど、効くまでにはまだ時間がかかるのか・・・


1回飲んだらスパッと効いてくれたらいいのに・・・でもそんな強力に効く薬なんて怖いけど。


怖いといえば・・・最近「コロナワクチン3回目以降は打つのは危険!効果もない」っていうお医者さんの文を読んでしまって、そこから関連情報など読んでしまって、急に揺れてるわたし・・・


もう3回は打ってるんだけどね。


そもそももう4回目はいいかーと思っていたんだけど、また感染者が増えてきたこと、職場でもほとんどの人が接種していること、さほど副反応がひどくないのを聞いたことで、来月に予約はとったんだけど。


ワクチン反対派の情報でみた副反応の、免疫系がやられて皮膚が・・・ってところ、思い返せば娘に当てはまる気がしてきて。


皮膚のバリアーが弱まってこんな肌に?って最近すごく思うようになった。


そしてわたしも、ワクチン打ってからしょっちゅう喉をやられて風邪を引いてる気がする!って・・・まあ、なんでも当てはめようと考えればそうなってしまうと言えばそうなんだけど。


そして、知り合いの人は1度も接種していないけど、コロナにかかってないし・・・


夫は、「オレは打つ。職場から言われてるし」って4回目を打ちに行っていた。


ちゃんと無事に帰ってきて安心した。


あー迷う・・・


何より今は弱ってるわたし。


風邪引いてるからと家にいれば肩や腰がいたくなるし、お腹が張ってくるし。


歩かないと血行が悪くて頭痛もするし。


あと少しの辛抱だと思っておとなしくしてないと。