40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

騒がしかった近頃



振り替えると10月の半ばから・・・今日でちょうど1ヶ月になるけど、なんだか騒がしく、いつも暇と言ってるけど暇ではなかった気がする。


現実にはパート、買い物、テレビ、友だちと実家と・・・だけの世界で大したことはしていないんだけど・・・


この1ヶ月は歯医者に毎週通ってた、美容院に行った、高校と大学の保護者会に行った、夫の仕事が激務で夕飯や就寝時間がバラバラで家事が増えた・・・っていうイレギュラーなことが重なったため、普段変わりばえのないわたしにしたら考えたり思うことがたくさんあった。


それでなんだか1ヶ月が長かった気がする。


いつもは行かない夫の職場のイベントにも出かけたり。


なんかね・・・ブログ見てたらしょっちゅうイベントやお出かけしている主婦ブログにいいなあと思ってわたしも少しだけやってみたものの・・・


すぐにお金がないってなって止まっちゃったけど。


自由にお出掛けするにはお金もかかる!


あと都会に住んでたら気軽にイベントに行けていいな、と痛感した。


このいなかではイベントが・・・ない。


大人1人で行きたいイベントがない。


やっぱ東京だな!なんて思ったり。


そして精神的にもなにかと悩んだ。


買うもので悩み、父親の認知症のことで悩み、コロナ予防接種で悩み(やっと予約が取れたところ)、娘の肌のことで悩み、息子の学力とケガのことで悩み、お金のことで悩み・・・


悩みと選択ばかりだな、人生って思う。


だけど、現実に良くないことはお金がないってことと、父親の認知症ってことだけなんだよね。


あとはわたしが勝手にネガティブに考えて悩んでるだけのこと。


2つだけですんでるのだからよかった、って思わないと。


いいこともいくつかはあったと思うけど、実感できなくてかなしいわ。