40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

人妻じゃなかったら



美容院に行ってカットとカラーやってきた。


あー楽しかった。


もう髪質も扱いやすい髪型も良くわかってくれているので、お任せして喋りに夢中のわたし・・・話しに言ってるようなものかもしれないってくらいおしゃべりしてきた。


人妻じゃなかったら好きになってたかも、ってくらいいい感じの美容師さん。


同じアラフィフのおじさんだけど・・・


まあ、こんな気持ちにさせてくれるのがプロなんでしょうね・・・


あー夫とこんなに楽しく話すことが出来たならって毎回思う。


近頃の夫ときたらため息と「疲れた・・・」ばかりで。


休みもなくて疲れてるだろうけど、わたしもお弁当のために休まず毎日起きてるよ、って言いたい。


そして夫の疲れてフキゲンな言動にも付き合ってるよ・・・これ以上疲れさせないように気を遣っているし。


あーつまんない、こんなこと書いているだけでつまんない日々だってわかってしまう。


白髪が目立つ前にカラーをしに行くので1年くらい前から、3ヶ月おきだったのが2ヶ月になり、今は2ヶ月が経つ前に行ってるからけっこう早いスパン。


あらもう美容院行く日?って。


お金もかかるけど、髪だけじゃなく気持ちも整えてもらってる気分。


セルフカラーしたときもあったけど、汚さないようにする準備や、終えたあとのお風呂場の掃除や片付けのことを考えたら、お金払う!て思う。


これぐらい自分に掛けてもいいでしょ。

特別高級な美容院ではないし。


また次回を楽しみに働こうって思える、大事だわー。


帰ってベランダに出たら月がきれいだった。