40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ちょっとだけいいことパート2




2日連続「若い」って言われた・・・


別の場所で違う人から。


たったこれだけだけど。


若いと言われて喜ぶのは年取った証拠だよね、と思いつつ、嬉しがる。


パックやっておこうなどと思う。


「なにかやってる?」と聞かれ、特になにもやっていないけど、よく歩いてること(ウオーキングと称した)とストレッチ(すぐ寝てしまうけど)と言った。


あとで思ったのが、ドラマとアニメでイケメン観て癒されてることかな・・・


わたしには楽しみなんてないなと思っていたけど、まあまああったりしたな、つまらない顔をしてたら若いだなんて言ってもくれないよな、わたしも捨てたもんじゃないかも・・・なんてことまで思った。


言葉の力ってすごい、わたしも素敵だなと思ったことは伝えようって思う。