40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

3連休



連休だという実感はなかった。


そもそも休日は息子が部活。

普段より早く登校だったりで、早起き。


祝日は娘の大学は休みではなく授業があるから・・・全然連休って感じない。


そりゃー、わたしはパート休みだから出勤はしないけど・・・


出勤はないけど早起きしてお弁当作って洗濯して掃除して・・・まったく同じなんだよっ。


夫のみ、ゆっくり起きてコーヒー挽いて散歩行って・・・めっちゃ休日の朝満喫してるっ。


まあ・・・いーんだけどね、がんばって仕事してくれてるから。


わたしも好きに出掛けますけど・・・

でも家事はちゃんとやってるっ!気付いてないかも知れないけどっ!


子どものお昼とか帰宅時間とか夜ご飯のこととか考えてる。


お気楽に出掛けたり帰ってきたりする夫とは違う。


ふーっ、言いたいこと書き出してすっきりした。


それでもいつもは休日暇だと「つまらーん」と思うけど、今回は暇ではなかった。


夫とも過ごしたし、息子の学校にも行ったし、アマプラ三昧もしたし。


先週実家に行っておいてよかった。


ここに実家に行くのを入れ込んでたら、キレてたな、わたし。


やっぱり行けるときに行っておこうは大事だ。


休みなんで、久しぶりにダイソーに行った。


そしたら50%増量中の商品発見!


いつも買っているゴミ袋があったからお得にゲット。


お買い得ってうれしいなー。