40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ちょっとだけいいこと



赤字の9月だったけど。

学費払ったとこだけど。


職場から被服費が支給された。


そんなこと知りもせず、びっくりしたけど出費のあとの臨時収入はかなり嬉しい。


パートにも労働時間によって出るんだって。


この前急な寒さで長袖が欲しいと思ってたとこだったのよ・・・


去年は派遣期間が1年とわかってたから最低限の枚数でやり繰りしていて、それをこの前出してみたら、襟元がヨレてるし色褪せてるし・・・


職場で着るだけだからボロくてもいいんだけど、あんまりひどいと貧相なパートになっちゃうからね・・・安物でもボロじゃないヤツがいいわ。


わたしは着心地がいいと思ったら私服でも色違いを大人買いして着回す。


意外とこれ!という服はすぐには見つからないからそうしている。


でも色違いってたって、どうしても似合わない色がある。


わたし、ベージュとかオレンジを着るとおばあちゃんのようになってしまう。


ほんとはベージュ着たいのに。


顔立ちか肌の色か、いろいろあるんだろうけど・・・


それでいつも黒とかカーキとか。


これはこれでおばあちゃんみたいな色合わせなんだよな・・・と思いつつ、無難なので。


唯一、白(これは万人か)と水色が明るめの色でわたしが着ても変じゃない色。


ただ、いつもその色があるわけじゃないから・・・


というわけで昨日は頂いた被服費で長袖を4着買ってきた。


自腹じゃないと思うと仕事着とはいえ、まとめ買いってアドレナリン放出されて気持ちがよかった。


あー金額を気にしないで欲しいものを買えたら楽しいだろうなっ。


そんなこと今までやったこともないし、この先も出来ないだろうけどね・・・