40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

休みのあとは休みなし




平日1日と土日はパートはないけど、やらなければならないこと、行かなければならないところが今週と来週あって、わたしの中では休みがない、という認識。


そんな中、まだ夏休み中の夫が朝から「暇だからコーヒー挽こう、飲む?」と、きいてくるもんだからなんだかムカついて「いらない、暇じゃない」って言ってしまった・・・


言い方だいじっていつも思ってるのに。


職場じゃちゃんと笑顔になれるのに。


夫にだけ優しくできない、わたし。


こんなんじゃお互いイヤな気持ちしか生まれないのに。


こんな自分、やめたい、やめよう。


パート以外に何があるかっていうと、また息子とオープンキャンパス。


暑い中たくさん歩くし人混みや乗り換えに疲れる。


それから実家。お盆に行ってないので夫と娘と。息子は部活・・・「また来れないの」と母に言われた。


わたしだってたぶん、祖母宅に行っていたのは中学1年くらいまでだったよ。


仕方がないじゃないのよ・・もっと近所だったらな、と思うけどどうしようもない。


いやもっと近所だったら、もっとしょっちゅう会ったり出掛けたりしなきゃならないから母の重さにわたしがダメになってたかも。


・・・うん、きっとこの距離でよかったんだわ。


全部叶えることなんてムリ。


まぁそんないろんな方面へ思いは巡るんだけど。


とにかくパートに行かずとも休みじゃないことが、なんだか憂鬱。


疲労度が増す。