40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

暑さに勝てず




暑いだけでこんなにも体力を奪われて気力も失せるとは。


年齢のせいもあるかもしれないけど。


パートから帰宅すると夫も子どもたちもいるからかもしれない。


帰宅して部活帰りの息子と時間が被ると洗面所に入れず手も洗えないし、疲れている息子は機嫌が悪いし、わたしだってイヤなことがあったり疲れていたらイライラしているし、とにかく夕方早くに家にみんながいると気が休まらない・・・気がする。


疲れを癒すために海外ドラマでイケメンを観る。


イケメンを観るのが帰宅してからの楽しみ。


つい最近制覇したのが「シカゴP.D」


イケメン観るために観ていたようなものだ。


ストーリーはどんどん闇になっていくんだけど、最後までみた。


それでそのあとはもう明るいものを観よ、と思って平和なアニメを観ていたんだけどそれもだんだんと飽きちゃってやっぱり闇はあっても、ミステリーやサスペンスが恋しくなって。


今は何を観たらいいか模索中。


・・・テレビの話はともかく、休んだあとは夕飯を作らなければならない。


体がだるくってたまらない。


食べたいと思うものもないし・・・


最近は社食で食べたメニューを作って出したりする。作れるものは。


メニューを考えなくていいし、栄養が取れるし。


パートの日はなんとかなっても、休みの日はヒドイ・・・


なんなら朝から頭痛がして、肩も首も痛くてヨガマットで横になってツボ押しをする。


眠ったりテレビ観たりしながらゴロゴロしている。


クーラーもつけてるけど頭がボーッとしてるし、家計簿やブログを書く気力も沸かなかったり。


出掛けたほうが暑くてもそれなりによさそうなんだけど、たまには1日ゴロゴロする日があってもいいか、に流されて・・・


暑さにやられてます。