40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

汗が止まらなかった日




昨日は息子とオープンキャンパスに行った。


駅近の大学ではないので、ひたすら歩いてたどり着く。


バスも出ていたけど行列で満員バスより徒歩を選んだ。


キャンパスに着く頃には汗がダラダラと流れる。


暑さを見越してかなり薄い生地の服だったけど。


着いてからも模擬授業を受けるため、予約済みではあるがならんで待つ。


炎天下の外で待つ。


日傘で陰はあるけどそもそも空気が暑い。


そして帰り道も歩いた。


やっと昼食でひと息つき、買い物に寄ったイオンでバーゲンをやっていて息子が洋服がみたいと言うので付き合った。


試着を何着もするものだから時間がかかって待っているわたしは疲れた。


そしてあれもこれも買うことになって、全商品20%オフだったけど1万4千円以上になった。


ギャー。いや、このサコッシュいーんじゃない?安くなってるし・・・とわたしがお薦めしてしまったのもあるんだけど。


いやいやオープンキャンパスでこんな散財するとは思わなかった。


現金じゃ足りないからカード払い。やれやれ。


そしてまた駅まで歩き、電車に乗って、駅から自宅まで歩いて帰宅。


首からの汗がすごかった。


洗面所でみるわたしの流れる汗に驚いた。


朝9時半過ぎに家を出て帰宅する3時頃まで、汗をかいてはクーラーで涼み、外に出たらまた汗をかき・・・の繰り返しの1日だった。


さすがにシャワーを浴びて甲子園をみているうちに1時間ほど爆睡。


その後もだるくてなかなか起き上がれなかった。


シャワー浴びちゃうとこうなるからいつも我慢してるんだよな。


まあ今日は日曜日だからいいか。


夜は冷やし中華だしね・・・


汗が止まらない1日だった。