40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

文字にし、言葉にしたら解けたようだ



なんというか・・・・不思議体験かも。


昨夜は2時に目覚めることなく朝まで眠ることができた。


夜中にベットに入るときまた起きたら嫌だな・・・考えないようにしようとしても無理で、それでも1週間働いたら疲れて眠くてたまらないから。


言っても信じてもらえないか、ちょっと変だと思われるか。


連日夜中の2時に目覚めるなんてわたし呪われてるんだ・・・って。


でもそれを思いながら恐れながらいるくらいなら、と、ブログに書き、夫に言った。


そうしたら起きることなく眠れたのだ。


そこでわたしはこう思う。


恐れていることをあえて自分の外に出すことが呪いを解いたのかなと。


こんなこと信じてもらえないだろうけど・・・たまたま風邪が治る時期と重なったともいえるだろうから。


わたしだって半信半疑だから。


そうだとしてもすごいタイミングじゃない?と。


ずっとそうじゃないかと思いつつも思うしかなかったのだから。


それを文字と言葉にしたとたん消えたから。


霊感はまったくないわたしだけど今回ばかりは少し信じました。