40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

後遺症か呪われてるか




最近二択タイトルになるというか、考え方が二択か極端なのか・・・あんまりよくないね、わたし。


コロナに感染したものの風邪のように軽めの症状だったけど咳はしばらく残って治るのに1ヶ月くらいかかった。


その後つい最近風邪を引いて咳が治るのに2週間かかった。


治ったと思っていたのに、ここ1週間ほど夜中になると咳き込みで起きる。


そしてそれが夜中の2時。連日2時。


風邪が治りきっていなかったのか、コロナの後遺症?


もしくは夜中の2時ってきまってるから、なんか呪われてる・・・?などとまた思ってしまう。


だって咳で苦しくて起きて水を飲みにキッチンに行って時計を見たら2時ぴったりが連日だなんて、怖いでしょうよ・・・


おかげでその後なかなか寝付けなくて、やっと寝たと思ったら目覚まし時計が鳴るので目覚めが悪すぎる。


最近、家がな・・・と思ったりしてたから、体調よりも非科学的な方向に考えがいってしまうの、余計に。


日中はなんともなくて、風邪のことなんて記憶の遥か彼方。


夜、寝るのが怖くなる・・・苦しくて起きたくないから。


ネットでコロナ後遺症を調べるも倦怠感であって、咳はなかった。


うーん、まぁ症状は人それぞれってことあるから、なんとも言えないだろけど。


倦怠感はない。フツーに夕方は疲れて眠くて夕飯作るのがダルいけど。


今夜は眠れますように。