40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

星乃珈琲でランチ



スフレドリアとパンケーキのセットを初めて食べた。


パンケーキは食べたことあるけどスフレドリアは初めて。


セットなのでミニドリアだが、単品で頼んだらめっちゃ大きな器に入っていた。


ひゃー、あんな食べられないかも・・・


とにかく美味しく頂き、熱いコーヒーも堪能。


隣のスーパーで買い物を済ませてあとは家でのんびりと過ごし、いい日曜日になった。


土曜日は洗濯三昧で家から1歩も出なかった。


それはそれでもいいのだけど、家にいるとどうもわたしはダメ。


家庭運が下がっていく気がする。なぜだろう。


狭い空間に別々の部屋で過ごす夫婦には会話もなく、雰囲気もなんか悪い。


別に怒ることもないのにケンカしているように話さなかったり、微妙に居場所を避けたり。


夜ご飯の食卓で初めてまともに会話するような夫婦・・・なんだろう。


外に出ると分かる、家にいると善くないんだって。


よくわからない直感のようなもの。


霊でもいるのか・・・そう、家にいるとわたしの片方の肩がめちゃめちゃ重くてずっしりして、専門家に祓って欲しいと思う。


そんな人アニメでしか知らないから、自分で祓おうとパーッパーッと手でやるんだけど。


気持ちで祓う。


そんなこともあるから、家にいるとダメかなと思う。休みの日は。


ってローン払ってるマイホームなんだけど。


平日はふつうにくつろいでいられるのに、なんだろうな。


本当に1日中、2人っきりじゃいられない感じ・・・


うーん、とちょっとだけ考え込んだ週末だった。


考えても仕方がないけど。