40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

意を決してモーニングを食べに行く




週末だけど・・・土曜は夫が仕事で5時半に起き、今日は息子が部活で同じ時間に起き。


明日からも仕事と学校だからずーっと同じ時間起き・・・あーあ。


昨日は夫を送り出した後、ずっとドラマをみていた。


コーヒーを飲み、パンを食べ、おやつを食べ、パスタを食べ、アイスを食べ・・・


休みだとすごい食べてしまう。


そして、ソファで寝落ちする。


昼過ぎにやっとテレビを消して冬物を片付けたり家計簿をつけて、ブログをまとめ読み。


テレビを消したらこんなに出来ることがあるのに。


誘惑に勝てない。


見始めたアメリカのドラマはシーズン5まであって、もう気になるから最後まで観てしまいたい。


今はシーズン4だから、あと少し・・・でも1シーズン25話くらいあって長いけど。


別にもう観なくてもいいのに。


やっと落ち着いたと思ったらまた複雑な出来事が起こり・・・の繰り返し。


もういいや、と思いつつあの人どうなっただろう?って気になって観てしまう。


シーズンがたくさんあるっていうのはやっぱりわたしのような視聴者がいるからなんだろうな。


アメリカのドラマってすごいな。


いやいやわたしめっちゃムダかもしれない時間を費やしてしまっているんだけど。


そんなんで、昨日は1日家にいた。


今朝も早起きして洗濯掃除が終わったらまだ9時・・・早いっ、早いよ。


もうすることがない。夫も仕事でいない。


のんびりできるけど、このままテレビをつけたらまた昨日と同じ1日になってしまう。


さすがにわたしでもそれはよくないと思う。


体調も悪くないのに・・・ってスマホをみていたら、休日の朝にモーニングに行く話題をみた。


金曜の夜に行こうと決めるんだけど、朝目覚めたらダルくてわざわざ出掛けるなんてあり得ない、っていうのを繰り返し、いつまでもモーニングなんて行ける気がしない・・・多くの同感コメント。


で、今朝のわたし。


昨日はもう出掛ける気がなかったから化粧もしていなかったんだけど、今日は買い物くらいは行く予定・・・というか肉も魚も牛乳もないから、だったので化粧はしていた。


これはカフェに行って美味しいコーヒーを飲みに行くしかない。


スーパーは10時からだけど、カフェはもっと朝からやってるんだ、とやっと気がついて。


マック?ミスド?・・・そうだ、いつも満席で入れなくて滅多に行かないタリーズコーヒーは?


コーヒーが美味しいし、食べるものも美味しい。


朝ごはんはもう6時に食べたけど・・・なんならすでに今お腹空いてるし。


で、行ってきました、タリーズコーヒー。


店内は空いていてとてもいい。


ソファ席でゆったりできる。


それでも10時を過ぎたらだいぶお客さんが多くなってきていた。


みんな早くからくるんだねー。


というわけで日曜の朝にモーニングを堪能した。


それからスーパーに行き、お昼過ぎに帰宅。


うん、いい半日だった。