40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

雨続き



せっかくの新年度なのに、雨で足元が悪いですねー。


わたしも出勤するのにあーあ、と思いながら傘を差しています。


春ってこんな感じでしたっけね。


4月1日の金曜日は早くあがってお昼は家で食べました。


帰宅すると誰もいない。


久しぶりに平日のひとりじかん!


喜んで好きなものをいろいろ食べたり、ゴロゴロしたりしました。


今日ももしかして早く上がれる?と期待したらぜーんぜん。


むしろ隣の場所に行ってお手伝い・・・


いや、手伝いにもなっていないわ、わたし、っと思いながら仕事してました。


人手余っているようにみえるのに・・・


ま、それでもあっという間に終わったのでよかったです。


派遣からパートになったら長期続けるということ。


長く続けるならお金だけじゃないなにかがないと・・・


たまにはシフト通りじゃなく早く帰れるとか、休みになるとか・・・って怠け者なわたし。


周りはフルタイムの人たちばかりだと言うのに。


でもみんな若いし子どもも小さいし。


休日の楽しみがあって羨ましい。


どこ行ったとか、習い事の話をきくといーないーなと思います。


そんなだったら、週末を楽しみにがんばれそう。


わたしはひたすらひたすら教育費ですから。


まぁ、これも親の義務だと思うし子どもがしあわせなら働くよ・・・ですけどね。