40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

真相は


気まずい夕食の翌日・・・


わたしはまだ夫にまずいこと言ったのか?


いやいや言い出したのは夫だし、なんなん?


などと思いながらも気になって起きて、朝会ってもなんか気になり・・・


でも家で話を蒸し返すのもいやだなーと思ったので、ちょうど息子が早めのお昼を食べて部活に行ったので夫を誘い、ランチへ。


車に乗っているとき「昨日さ・・・」と切り出し、機嫌損ねた?冗談だったけど通じなかった?など聞いたものの、結局は「イヤそんなことない」で終わった・・・


もうー、本当に感情を言葉にするのが出来ないんだからーっ。


もうそれ以上いいや、めんどくさっと思って終わりにしました。


きっと夫もそこまで気にしてないな、ということにして・・・真相は解らずですが。


で、美味しいものを食べ、いやなことは忘れることにしました。


初めて行った、しゃぶしゃぶ温野菜。


お肉も野菜も食べられて、わたし好みの辛いスープでしゃぶしゃぶ。


帰りには、先週のお彼岸は病み上がりで行けなかったお墓参りに行き、気持ちも落ち着きました。


お墓参りをするとなんとなーくスッとします。


霊園も綺麗でとても景色のいいところなので、怖いとか暗いとかの雰囲気はまったくないところなので特に。