40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ないものづくし



テレビなし・・・このわたしが全く観ていないのです。

体調が悪いときはともかく、今は暇をもて余しているのに。


しかたがないです、リビングには行けないし、スマホやパソコンで動画を見る気はしないので。


キッチンにも入れないので出された食事だけ食べてます・・・


肉なしおやつなしカフェインなし。


今日実家の母が送ってくれた杏仁豆腐の缶詰めが初めてのおやつ・・・


まっ体動かしてないから要らないんでしょうが・・・


何にもしてなくてもお腹は空く・・・


痩せてるといいな、この食生活で。


痩せてなかったら何を食べても痩せないってことになるな・・・


でもうどんとご飯ばっかり食べてるから痩せないか・・・


まぁいいや、健康なら、うん。


始めはペットボトルの水を飲んでいましたが、咳が出るので温かいものが飲みたくて魔法瓶にお湯を入れてもらって白湯を飲んでます。


わー白湯なんてほとんど飲んだことないのに。


せめて緑茶。

でも今はトイレ行くのも気を遣うから緑茶はトイレが近くなるからがまんです・・・


食事の時の1杯の緑茶で充分かな。


ないものづくしの生活、いつになったら食べたい物作って食べられるのでしょう。


家族の7日間が終わってもわたしは合流しちゃダメ?


5日過ぎたらもう大丈夫とか聞くけど。


食事は分けるけど・・・リビングに行ったらダメなのか?


そんなことわざわざ電話して聞けないよーっていう細かいことを聞きたい・・・


ググりまくるも知ってる情報しかないのでわかりません。


そしてワクチン予約もすぐ迫ってるんですが打っていいかどうかも・・・この咳が治らなければキャンセルかな。


あーあ、もう少し早くに打ててたら違ったのかな、残念。


さすがに3回打ってたらかからないでしょう・・・そうであって欲しいです。


狭い部屋で永い夜・・・いろいろと考えてしまいます。