40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

しあわせは長くは続かない



1週間前は充実してるなー、うれしいなぁーと明るい気持ちでした。


でもしあわせは長くは続かないってこともわたしの人生。


ズドーンと落とされました・・・やっぱりね、ほらって思っちゃいました。


なんなら2週間も早くに生理まできちゃって何なの?!


イライラも倍増です。


いや、それでもたぶんわたしはいい。


わりと軽症だし仕事だって(職場のせいでコロナ)、休むのに「うちだよねー、申し訳ないです」って言ってもらえてまぁ優しい。


ただただ高校生の息子を家に閉じ込めてしまっていること。


このことがものすごく・・・撃沈。


どうしようもないことだったとは思うけど、マスク二重にしておけばよかったかとか、もっと手洗いすべきだったとか。


コメントでは自分を責めないでとみなさんに優しさと励ましをもらってありがたく思っています。本当にありがとうございます。


自責の念に駆られつつもなんとか明るさを持っていきたいと思います。


こんなことになったから、普段料理などしない夫が子どもに食事を作ってくれています。


子どもたちもいつも手伝いなんてしてくれないけど夫相手だからか手伝っているようです。


わたしにもちょっとづつ手を加えた食事を作ってくれています。


始めは素うどんだったのが、ちょっとづつ上達・・・泣けるくらい成長してます。


昨夜はまたボロボロ涙をこぼしながらご飯を頬張りました。


これまでの夫からは考えられないほどよくやってくれています。


もうわたし、夫のグチは書けないかも・・・


まさかっ。