40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

結局コロナ

発熱外来に行き、PCR検査をし、待つこと・・・1日半以上。


陽性でした・・・もうショックです。


熱が1日で引いて風邪と言われれば風邪。


職場のことがなければコロナだと疑いもしなかったと思います。


短時間勤務でコロナになっちゃうなんて。


在宅が多く休みが取りやすい夫はともかく、学校を休まなければならなくなった息子に申し訳なくって。


授業も、クラスも行事も。


ほんと、息子ってツイてないんです、わたしに似て。


こーゆーのって似るもんなの?かわからないけど、夫と娘はなにかとツイてます。


でも息子はいつもタイミングが悪くてツイてないんです・・・ほんとかわいそう。


今回も。


そして原因がわたしだなんて・・・あーあ。


前前夜は結果がわからず眠れなかったけど、昨夜は家族が心配で眠れませんでした。


みんなにうつりませんように。


そしてひとり隔離部屋・・・(自宅だけど)のわたしは、娘とラインをしているうちに急に泣けてきてしまってしばらく声を我慢して泣きじゃくった・・・


狭い家なので声が聞こえないようにがまん。


そして泣いちゃうと鼻づまりが余計に酷くなるから我慢しないとならないと悟った・・・


熱はないけど鼻づまりと咳で苦しくなるときがあります。


ようやく落ち着きを取り戻して、ブログを読んだり、書いたり、読書をしたりし始めました。


温かいコメントをありがとうございました。