40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

とうとうわたしも

コロナになってしまったかと思った・・・


職場は次々と陽性者が出てきてるのでいつわたしも・・・という危機感。


マスクしているから濃厚接触者ではないという基準だけど。


喉が痛くて熱はなくてからの、喉は治ったけど熱あるよ、になり、病院に電話するも発熱外来は予約制で昼前に電話したら夜8時に来てくださいって・・・熱でつらくなってパブロン飲んだら一気に36度台に下がりました・・・なんかそれも怖い。


陽性だったら、家族に多大な影響が出るからと、抗原検査キットを初めて使いました。


なんでもやってみればこの先も安心です。


発熱外来も抗原検査も。


まさか自分が1番に使うとは思ってなかったけど。


結果が出るまで30分も待つなんて知らなかった・・・


陰性だったので、ホッとしたし、夫も職場から急いで帰ってこなくても大丈夫だった。


発熱外来ではPCR検査ができるのかな。


怖いけど、また熱上がっても困るし、発熱外来の予約だって電話がなかなか繋がらなくて何度もリダイアルしてやっととれた夜の予約・・・行くしかないです。


ただの風邪でありますように。