40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

時短道具に頼る




相変わらず洗濯物の取り込みと畳む家事が嫌いで溜まりがちな我が家です・・・


夫が在宅の時はわたしが帰宅する前に取り込んで半分くらいは畳んでありますが。


以前は日の入りが早くて4時過ぎには暗くなっていたので流石に家にいる娘も取り込んでくれていました。


イヤ、けっこう言っておいたから嫌々でもやってくれていた・・・


でも最近、日も長くなってきて娘もすっかり忘れているんだか、やる気がないんだかでわたしが帰宅してもベランダで洗濯物がヒラヒラーっと。


もうひとこと言う気力もないので自分で取り込んでしまっています。あーあ。


こういうところがダメなんだよね、わたし。


やらせたり妥協したり。


子育ては一貫したものが必要だって。


洗濯つながりで先日ホームセンターのカインズホームに行ったのです。


テレビで取り上げられていたものが欲しくて。


洗濯ハンガーなんですが、取り込むとき一気にビッとひっぱって取り込めるというものです。


これにタオルや靴下を干したらまとめてビッと引っ張るだけです。


気持ちいい!嫌いな取り込みが少し楽です。


1個買って帰って使っているのですが、うちにあるほかのも買い換えたいっ。


初期投資がかかってしまうけど。


家族に頼れないならこのくらいいいよね?


一応娘にもこの便利さを紹介して「楽だからやってね」って言ってみたけど。