40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

予定




今週も祝日があるので3連休が待っています。


体がラク~。


2週間後にも祝日がありました、やった。


お給料は先月分に続いて少なくなるけど・・


そうはいっても時給の身、1日1万円も稼ぐわけじゃなし、いいかな・・・


なんか・・・最近お給料が入っても10万円単位で支払いがあって、(保険料や年金や教育費)そのまま支払いにスライドーっていうのが続いて、労働意欲が湧かないです。


もちろん、お給料があるから払えるので大事なことなんですけどね。


今月も、娘のパソコン買うのに保険とか入れたら10万円越える・・・


大学生専用払いなので現金のみですってよ。


あと息子の部屋のワードローブが服を掛けすぎてグラグラで1年使いましたが、もっとしっかりしたものに買い替えたくて。


まぁ取り敢えずお試しでって安いワードローブを買ったのでしょうがないんですけど。


それから玄関に娘がカバンやコートを置きっぱなしなので壁掛け用家具を買いたい。


でも娘はパソコンデスクも必要ですって。


今使っている机は趣味に使うからもうひとつ欲しいってさ・・・


それだったら、わたしも炊飯器買い替えたいよー。わたしが欲しいものじゃないけど。


古い家電より新しい家電がいいに決まってる。


電子レンジも電気ケトルも買い替えてよかった。


古い家電に愛着もあるけど、使ったら新しいほうが便利になってるから。


あ、でもテレビは前のほうがよかった。


電源ボタンがあってオンとオフが簡単だったし、スイッチのゲームやるのになんの問題もなかったのが新しいテレビになったらスピードが遅延するようになって・・・


なんでも大きければいいってものじゃないですね。


テレビも大きいのを希望したのは夫です。


取り敢えず大きいのが欲しいのか、自分の器を大きくしたいがために身の回りのもんを大きくしたいのか・・・


物欲なのか必要なのかとにかく買う予定ばかりです。