40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

撃沈



昨夜は枕を涙で濡らしました・・・


仕事で嫌なことがあり、帰り道に考え事をしているうちにわたしの人生、もういいことなんてないっとそっちまで思いがいってしまいました。


帰宅しても家事も優しくもしてくれない子どもたち。


わたしが今、生きているのはこの子たちのため。


夫は新車を買ったところだからひとりでしあわせ満喫中。


夫のことはそれはそれでいいけど。


わたしが嫌なことをしないで好きに生きようとしたら、子どもは進学できずに不幸になってしまうだろう・・・


だから今のわたしはまったくいいことなんてないけど、これを続けていくんだ、と思ったらもう哀しくて哀しくて。


旅行も行けない、ペットも飼えない、恋もできない・・・わたしのしあわせは子育てをしていて「わたしはしあわせ者だ」って思ってた(子どもが幼くてめちゃくちゃ可愛いかった時)で終わったんだって。


わたしが寝ようとしていた夜中に態度の良くない娘がボリボリとじゃがビーを食べていてその音にすらムカついてしまった。


あれだけごはん食べたのにお菓子食べる?


そのまま寝ようとベッドに入ったら涙が止まらず。


夕方のこと、自分の人生のこと、明日からのこと・・・すべてがイヤになってしまいました。


もう子どもにいろいろ言うのもやめようー、言ったってさ。


わたしの人生じゃないし、わたしの人生はつまらないし。


めっちゃ撃沈です。