40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

重荷を下ろしていく




葛根湯を飲んでいたおかげか、ずっと頭痛がなくて肩凝りもマシだったんです。


でも漢方薬と言えどもどれだけ飲み続けてもいいのか?っと思って。


調子が良かったので薬ナシで過ごしていました。


頭痛薬と縁遠いって素晴らしい・・・なーんて思っていたのです。


葛根湯をやめたせいか、天気のせいか、お金の心配のせいか、グルテン食べ過ぎのせいか、単なる偶然か・・・この2日ほど、首も肩も痛くて頭も痛くなっしまいました。


昨日は耐えられず仕事中に頭痛薬を飲みました。


また今日から葛根湯を飲み始めています。


そしてちょっと空腹時間を長めにしています。


なんだかんだと食べ過ぎなんです、たぶん。


油分とか炭水化物とか摂りすぎると体調不良になるっていう情報もあります・・・ネットだけど。


それと・・・どうもわたしは支払いが滞り中は調子が悪くなるみたい・・・前もそうでした。


でも夫がぁ・・・決断しないから支払えなくて。


夫からの返事を待っていたけど待ちきれなくて聞く羽目に。


調べるとか聞くとか言っておいて結局やってないんです。


仕事が忙しくてそれどころじゃなかった、って言うのが予想できるからなにも言わなかったけど。


結局、「これでいい?」とだけ聞いて、「いい」ってことだからわたしがやってきました。


そしたら、帰り道に体が軽くなったんです。


前もそうだった・・・偶然か気のせいか、必然か。


まさに借金で(ちょっと違うけど)首が回らないっていうような症状なんでしょうかねぇ。


わたしにはそういうのがあるみたいです。


まだもう1回、振込しなくちゃならないけどそれは今日よりは1/3以下の金額。


とにかく今日は大金を支払えたので重荷が下ろせた気分です。


娘の入学金を払う前も思っていたけど、「これ払うまでは絶対に死ねない」、って思っちゃう。


そのくらい重荷なんだよね、きっと。


そう、夫には頼れないから。


なんか・・・こまごまとした難しいことになると出来ない夫。


本当にバカだったらどうしようって思ってしまうレベル。


ただ単にめんどくさいことをやりたくないだけかもしれないけど。


家庭のことはともかく、仕事大丈夫?って心配してしまうわたし。


あーどこまでネガティブで心配性なんだろうと自分がイヤになってしまう。


もうこういうのから自由になるのが、今年の目標です。


人のこと心配している余裕なんてないはずなんですけどね、わたし。


もうキャパオーバーですから。


楽しいことをしてツラくないように生きていかないと。