40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

体調不良に効くものは




頭が痛い、首が痛い、肩が痛い・・っていう先週でした。


この週末は葛根湯を飲み、ミロを飲み、お酢を飲み・・・ってちょっと上向きになってきました。


飲み物だけじゃなく、支払いを済ませ、ネックマッサージャーでゴリゴリ腰から首まで血行もよくしました。


ウォーキングもしました・・・でも帰り道は食材を買って帰るので荷物が重くて、これで肩がダメになるんだよなーっていう。


肉と牛乳が重かった・・・


毎日お肉を食べるメニューです。


魚も食べるけど、足りないのと(男子)、娘が魚をあまり好きではないっていうのと、わたしも作るのに肉メニューがラクになってしまいました。


お腹いっぱいにするには魚がメインだと副菜もボリュームが必要なのでついつい肉がメインになってしまいます。


夫も子どもも「今日はトンカツ!」

「唐揚げヤッター」とか言うんですが、

わたしは「また肉だよ・・・」とやつれ気味です。


いえ、わたしも肉料理好きですけどね。


好きだけど、こんな毎日お肉食べていいのかなぁという罪悪感的な感情が。


野菜をたくさん食べるようにしてなんとかバランスを取っているつもりですが。


お肉の方が魚より安いのでそれもあります。


今日はナスが安かったので2袋も買ってしまいました。


よく焼いて、生姜としょうゆをかけるだけなんですが、好きです。


明日食べます。