40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

間食を控えめに



これまではお昼に社食を食べ、おやつも3時頃に食べ、だからもう夜ごはん前におやつなんて食べちゃだめなんですが、わたしは帰宅してご飯作る前に食べちゃうんです・・・


ミニパックのじゃがビーとか、スーパーで買ったミニケーキとか。


そんなん毎日食べてちゃそりゃあ痩せないはず・・・なのになのに辞められない。


帰宅後のコーヒータイムに食べたいのよー、甘いかしょっぱいものが。


でもそれだと、おやつ2回も食べてるっていう・・・


そういうわけで、今年から・・・っていうかまだ始まって3日だけど帰宅後のおやつはやめています。


痩せたいわー。


正月に、妹から何着か洋服を貰ったんですけど(ホラ、会社員なので衣装持ちだし、もう飽きたっていうのでくれるので傷んでいない)。


しかし、キツかったんです、どれもこれも。


すごいショック。


前よりは痩せたはずなんですけど、妹の服はきつくて、なんだわたし痩せてなかったの~?!ってショックです・・・


取り敢えず間食や甘いミルクティーを1杯減らしたり。


朝の1杯はさとう2杯の甘いのがよくて。


いつも2杯飲んでいました。

それをなんとか1杯に抑えて。


それでも大して痩せないでしょうね、運動していないから。


運動・・・通勤ウォーキングだけじゃ足りないのかな。


そうそう、まだ仕事をしていない去年は、ステッパーと呼ばれる室内運動器が欲しくて買うかどうしようか悩んでいました。


今は通勤でも歩くし、立って仕事していることが多いからいらないと思っていたんですけど。


帰宅したらマッサージです。


ソファに座ってテレビを観ながら首肩背中腰をほぐしてます。


それをステッパーに替えたら運動にもなるし、血行もよくなるのかな。


マッサージより運動した方が体が軽くなるのかな・・・寝れないけど。


マッサージしながらテレビ観てるとすぐ寝ちゃいます・・・気持ちがいいからいいんだけど。


買ってみる?ステッパー。

ほら、今年は我慢せずにやってみよう!がモットーだから。

ただ場所がね・・


仕舞ったらやらなくなるから出しっぱなしがいいけど、邪魔かな・・・リビング。