40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

2022年、ほしいものとやりたいこと



毎年、穏やかに過ごそう、怒らないこと、運転しよう、って目標を立てるんですが出来ないっ。


怒らずに生きるなんてできないっ。


好きじゃなくて必然性のない運転はできないっ。


そんなことばかりのここ数年でした。


だからもう、そういう目標はやめまして。


①家族の予定で自分を犠牲にせず、

  わたしが行きたいところに行ったり、

  やりたいことをするようにする。


②無理しない家事や働き方で生きる。


③犬を飼う。


穏やかに笑顔で過ごすための具体的な事柄をあげてみました。


ちなみに夫は「笑顔で過ごすようにする」ってそれ毎年じゃん!笑顔になってないし。


わたしのように具体案はないのかね?って思ってしまいました・・・


そんな危うい夫婦ですが、昨日は早朝に2人で初詣に行ってきましたー。


人がいなくて、お天気で気持ちがよかったです。


そのあと海を観ながら先程の今年の抱負など言ったわけです。


帰る前にスタバでコーヒーとパンを食べて・・・仕事始めの前に最高だなっと思いました。


そして帰宅して、お札を飾ってしばらくすると・・・


なんとなんと夫が失くした鍵が拾われて、手元に戻りました。


あー、よかったです。


年越ししながらずっと気になっていたことがひとつ解決されて。


「オレってツイてるーっ」

って喜んでいました。


のんきなもんだね・・・と思いつつ、初詣の有り難みを知ったような気がします。