40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

習慣化するには1ヶ月


生活に新しいことを取り入れて、習慣化したければ1ヶ月は続けなければならないそうです。


たしかにそうでしょうね・・・


お酢を飲む習慣をつけたかったのですが、3、4本飲んだところで途絶えてしまいました。


アマゾンやパルシステムで常に買って常備しなければ買うのを忘れる、大抵ビン入りだから肉や魚を買った日は持ち帰れない(重くて肩がダメになります)、っていうのでいつの間にか忘れていました。


昨日ふと、最近お酢飲んでないなー。


飲んでいたからって何が良かったかもわからないけどー。


でも風邪を引いたのは飲んでいないときだったんだよなぁと思い・・・


習慣化してないものは2、3日していないとすっかり記憶の彼方になってしまいます・・・特にわたしは。


また飲もうかな、と思いつつ。


なんでもそうですが、続けるのが大変なんですよねー。


今朝起きたらまた喉が痛いような気がしてるので、飲むお酢買って帰ろう。


そしてお酢を飲んでいた頃は、筋トレもひとつやろうと思っていたのに・・・やってません。


そう思ってたことを過去記事を読んで思い出すくらい、忘れてました・・・なんてこったい。


ただ、筋トレには入りませんが、仕事前とお昼休みに100回ジャンプしています。


血行が良くなるので。


取り敢えずこれを1ヶ月ですね。

たぶん、始めてまだ10日くらいです。


肩こりに効け―。