40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

疲れてるんだな、を連発される


夫が言うんです、なにかと「疲れてるんだな、オレ」って。


むかつく・・・わたしだって疲れてるよ。

言わないけど。


仕事しに行ってる時間は短いけど、朝起きてから寝るまで、作ったり片付けたり買い物したり子どもの相手をしたり。


夫は帰ったら風呂入って食べて飲んでボーッとできるやん。


わたしも帰宅して1時間は休むようにしているけど。


疲れたと言うなとは言わない。

わたしも「あー疲れた」と独り言うし。


でも夫は明らかにわたしに対して言ってる。


「お疲れさまー」とか「大変だねー」って言ってあげたらいいんでしょうね。


気が向けば言うけど、最近はスルー。

いやわたしだって疲れてるから。


これでも家計の1/3くらい担っているから。


家事代入れたら、稼ぎは折半じゃない?

手料理で節約できているんだし・・・


わたし、めっちゃ毒吐いてますね。


うーん。家族以外と話したい病です、きっと。


職場も窮屈ですしね・・・


あーいいことないかな~?