40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

食べて観て寝ての休日



休みだと食べ過ぎてしまうとつくづく痛感しています。


朝、冷蔵庫にあった古い食パンをフレンチトーストにしました。


8枚切りが2枚あって、1枚残しても仕方がないな、と思って作ってしまいました。


もう1枚分はおやつかお昼にでも食べよーと思ってフライパンに残したものの、食べたら美味しくて止まらなくって結局全部食べてしまった・・・


平日の倍の量です。


その後はアマプラを見て、掃除洗濯をして、市役所と買い物に行って、お昼にはミートグラタンでチーズをたっぷり使って食べ、またアマプラ見て、布団や洗濯物を取り込んで、おやつにじゃがビー食べて、またアマプラ見てー。


テレビ見るときはヨガマットでストレッチをしながらみているのですが、これがいつの間にか寝てしまうんですよね・・・


とにかくたくさん食べ、寝てしまう休日です。


まっ、たまの楽しみだからー。


普段社食が健康的過ぎて、休みだとジャンクフードを食べたくなってしまうのです。


でも先日から血圧が高めだから、塩分を抑えなきゃなんですけどね・・・


塩分糖分多めです、わたし。


でもね、この前娘と食べたい物を我慢するかどうかの話をしていたとき、娘が「明日死んだら後悔するから食べるよ」っていったんです。


娘、なにか、大丈夫か?と思ったものの、まぁそれが究極かもね、と思って食べました。


たまに凄くドキッとすること言うんですよね、娘。


そんなに深刻なことではないかもしれないですが。


そのときはただ、チョコをあと1個食べちゃうかどうか、の話だったんですがね。


土日の休みはこんな食べ方しないです、平日、一人っきりだと止まりません。


うーん、でもしあわせを感じられるからヨシとします。