40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

自分が欲しいものは手に入らない




ツイステと呪術廻戦のガチャを見つけたらつい吸い寄せられるようにやってしまうんです。

娘が喜ぶだろうなーって思って。


するとですね、娘の欲しいキャラがよく当たるんです、わたし。


ガチャなんて結構な種類があるのにかぶらず集められたり、1番娘が好きなキャラがきたり。


ガチャガチャ・・・今や300円です。

もう1回!って調子に乗って繰り返してたらすぐ1200円とかいってしまいます。


でもなかなかの造りでよくできてます。


頼まれたときは娘から料金徴収しますけど、ほとんどわたしが自らやってしまってます。


なんでしょうね・・・

子どもが喜んでくれる顔がみたいのと一種のギャンブル性のドキドキを求めるからなのか。


とにかくそんなわたしなのですが・・・


スマホを買い換えて1年経ち、カバーを探してはいたもののなかなかコレっていうのに出会えず、ずーっと同じのを使っているのです。


でもこの前アマゾンで「コレ可愛いー」と思ってポチっとしたんです。


久しぶりに自分のもの買う~と思ったくらいです。


普段は日用品ばっかり頼んでますから。


そしたらですね、ナント・・・

誤配達で別のお家に行ってしまったんですよ。


カスタマーセンターに問い合わせたら、誤配達なので返金で注文はキャンセルになりますと。


以前も同じことがあって、そのときは配達員さんがどこに誤配達したのかがわかっていたから取りに行ってくれて無事にわが家に届いたんです。


今回もそうなるのかと思いきや、キャンセル扱いでまた注文してくださいって・・・


そこまでしてまでケース買わなくてもいいかぁと、なってしまいました。


なんか・・・人の為に買うものにはツキがあるけど、自分が欲しいと思ったものはこうやって手に入らないものかもね、宝くじみたいに、って笑ってしまいました。